マインドセット

成功したというためにはいくら稼げばいいのか?

こんばんは、さっきーです。

成功って人によって様々だと思います。
大体は自分の掲げた目標が達成できれば、
それは成功と言えると思います。

ただ、世間一般的に、
「あの人は成功している」
っていうのを使うときは、
大体お金を稼いでいる、お金もちっていうときに使っていますよね。

じゃあ、世間一般で言うお金持ち、
例えば年収1000万円を稼ぐとした場合、どうするのがいいのか?

これについて記事を書いていきます。

1000万円稼ぐなら自分でビジネスやったほうが楽です

1000万円を稼ぎたいのであれば、
サラリーマンで頑張るよりも自分でビジネスをやったほうが楽です。

というのも、僕の前職銀行員であった場合、
1000万円っていうのは基本的に支店長クラスにならないと
達成が難しい数字です。

銀行の支店長になるには?

銀行の支店長って入行したての何も知らないときは誰でもなれるんじゃない?
くらいの軽い気持ちでしたが、
中にいると支店長になることがいかに大変なことかよくわかりました。

同期だけではなくて、その前後の先輩後輩とも出世争いを繰り広げないといけないですし、
上司と合わないともうそれだけで厳しい闘いです。

基本的には一回悪い評価がついてしまうとそれを取り戻すのは大変です。
この人はきっと悪いだろうって偏見の目で見られますしね。

自分の立場が上になっていったら、
上司との相性もあれば、部下たちの面倒も見たりしないといけないです。
部下の成績が悪かったら、フォローしきれないとこちらの責任ですしね。

部下は、教えたこととかができるようになったり、
育成の楽しみがあるのでそれはそれで楽しいのですが。

で、そんな熾烈な出世争い、
そして自分の成績とかそういったものを超えて、
数少ない支店長の席を手に入れることができます。

支店長クラスになるには、役員などとも交流だったりが必要だと思いますしね、
本当に大変な道です。

支店長になるまでも大変ですけど、
なってからも支店の業績の全責任は自分にあるわけですし、
役員などの上の人や、支店のお客さん、
支店の行員など、色んな人とのやり取り一つ一つが超重要になり、

なんかもう考えただけでお腹痛くなりますよね。

そもそもサラリーマン自体は稼ぎにくい

サラリーマンって稼ぎにくいんですよ。

会社っていうのは、仕組なんですよね。
あるビジネスをする為に創業者が作って、
そこに人が集まってきて、
みんなで会社を動かしている。

サラリーマンはその会社を動かすために働いていて、
その対価としてお金を受け取るわけです。

サラリーマン一人の頑張りというのは、
自分のためというのもありますが、
多くは会社の為になります。

なので、いくら稼いでも
自分に還元されるもののほかに、
会社を運営するために使われていくので、
がんばりが収入に反映しづらいんですよね。

その点、自分でビジネスをやるとなったら、
稼いだ分は全部自分に返ってきます。

会社であっても、個人事業であってもいいですが、
その事業をやっているのは自分なので、
稼いだ分が丸々受けとれます。

サラリーマンを辞められないなら副業でやればいい

とはいえ、全部自己責任、稼げなかったときのことを考えると辛い。
生活できない。

って場合は副業で始めたらいいとおもいます。

最初から専業でやらなくてもまず初めてみて、
いけそうだ、とか
ある程度稼いでから専業になってもいいのかなと思います。

ちなみに、専業になると圧倒的に時間が増えます。

仕事に行くとなると、通勤含め1日12時間くらい拘束されるでしょうから、
その時間が丸々浮くとなると、本当になんでもやれますよね。

なので、軌道に乗るのもスピード感がまるで違ってくると思いますよ。

とりあえず、やってみようっていう感じで始めるのがいいと思います。

ちなみに、僕は副業やるならネットビジネスをおススメしています。

インターネットを使って、情報発信をするというものです。

ネットビジネスは固定費が月1万円、2万円もすればできてしまうので、
お小遣い制のサラリーマンであっても全然できます。

それで初めて稼げるようになったら、
お小遣いもらわなくてもやりたいことできて、
好きなもの食べて、遊びにいけますよね。

お金があるとそれだけ自由度が増えます。
選択できるものが増えます。

お金を理由に悩むことがなくなるので、
すごくストレスフリーになりますよね。

ネットビジネスはビジネスの原理原則を学べる

ネットビジネスって聞くと怪しそうに思うかもしれないですけど、

全然怪しくないです!

要はインターネットを使って商品だったりサービスだったりを販売しましょう。

ってものです。

その販売だったり、サービス提供をインターネットを使ってやるというものなので、
今の時代にとてもマッチしています。

しかも、このネットビジネスで必要な知識とか考え方っていうのは、
決してネットに限ったものではなくて、
オフラインの普通のビジネス、例えば銀行の営業などにも
役に立ちます。

結局ビジネスの原理原則っていうのは変わらないものなんですよね。
だから、ネットビジネスだからネット使わないと販売できない、とか
普通の営業には役に立たない、
なんていうのはナンセンスな考えです。

まぁ、インターネットを使って売った方がよっぽど楽なんですけどね笑

というのもあって、ネットビジネスめっちゃ推してます。

このネットビジネスを学んで自分でやってみることで、
稼げるスキルが身につきます。

世の中資格が最強とかって言われていますけど、
資格を持っていても稼げる人は稼げますけど稼げない人は稼げません。

だから、資格ってあんま関係ないんですよね。

僕も元々は資格を取ろうと思って転職をしたんですけど、
それよりもこのネットビジネスで得られるスキルを極めていったほうが
よっぽど稼げると思って、

一気に方向転換しました笑

それくらい、ネットビジネスはすごいものです。

今は全部を具現化できていないですが、
知っている知識を基にすれば年収1000万円を超える収入がえられることを
先人の方たちが示してくれています。

なので、このネットビジネスで学んで実践して、
まずは年収1000万円突破をめざしていきます!

成功めざして、今日もがんばりましょう!

 

ブログランキング

ブログランキングの参加はじめました。

あなたの1クリックを私にぜひお願いします!


銀行ランキング