仕事・転職

働きたくないけどお金に困りたくないので、ネットビジネスを始めてみた

こんばんは、さっきーです。

なんか矛盾した題名ですみません。
でも、事実なのでお話しますね。

僕はなるべく働きたくないんですよ笑
でも、家族を抱えている身なので、
働かないという選択肢はないんです。

そこで僕が選んだのがネットビジネスです。
ネットビジネスで、自分が働かなくても稼げる仕組みを作って
お金の不安を解消しようっていうものですね。

今の仕事はそれなりには楽しいし、働いているメンバーもいい感じです。

銀行に勤めているときは、
サザエさん症候群どころか、
土曜の夜くらいから憂鬱な気持ちになってましたね。

だんだん、憂鬱を通り過ぎて何も感じなくなってきましたけど笑
それくらい、銀行に勤めているときって憂鬱でした。

もちろん、仕事中も辛いこと多かったですしね。

働きたくないけど、やらなきゃいけないことがありすぎて
全力で働かざるを得ないんですよ。
自分がやらないと仕事が終わらなくて、帰れない。
だから、全力でやる。

全力でやっても早く帰れないことがほとんどでしたが。

まぁそんなわけで今の会計事務所へ転職しました。
その時の話はまた別の記事でお伝えしたいと思います。

で、会計事務所ってかなり忙しいイメージがありますけど、
自分の力加減で仕事を調整できますし、
僕の行っている会計事務所では他の会計事務所よりは労働環境がよくて、
銀行の時に比べて働く時間はだいぶ減りました。

残業も半分以下ですしね。

でも、そうすると気になるのがお金なんですよ。
残業が無くなった分、もらえるお金は減ってしまいました。

僕は銀行に勤めている時に固定費を散々見直ししていたので、
給料が減っても生活できるだけの余裕は作っていました。

銀行って割と給料は良い職場だと思うので、
その給料に合わせた生活をしていると、
転職するときに結構苦労するんですよね。

そこに関しては、固定費見直しておいてよかったです。

と、話がそれましたが。

もらえるお金が減ってしまっても生活はできているんです。
でも、今後子どもが成長してってなるとお金かかるじゃないですか。

家も古くなるし、モノも壊れるし。
予想もしないことが起きるのが世の常なので、
不安なんですよ。

休みの日も、平日疲れるので休んでいるわけですけど、
今休んでいていいんだろうか?

って考えが浮かぶときもしばしばです。

でも、働きたくないんですよね笑

ということで、
色々と調べて選んだのがネットビジネスだったんです。

最初、会計事務所に転職したのって、
税理士の勉強しようって思ったんですよ。

やっぱり、資格が最強だ。
資格を取っておけば将来安泰だ。

そう思ったんですね。

でも、転職活動をしながら、ネットビジネスのことを調べながらってやっていると、
本当に資格が最強なんだろうか?って思ったんですよ。

実際に会計事務所に入ると、多くの人が税理士になるための勉強をしている。
税理士になっている人も山ほどいるんですよね。(山ほどは大げさかもですが)

そして、結局は他の税理士とどう違いをつけていくかなので、
資格があれば食うに困らないっていうわけじゃないんですよ。

で、実際に稼げない税理士っていうのも中にはいるわけです。
だったら、資格取る必要あるのかなーって。

で、調べていたネットビジネスでは、
もちろん仕組を作るまではバリバリやる必要がありますけど、
一度仕組みを作って自動的に回るようになってしまえば、
最悪、働かなくても自動でお金が入るようになります。

びっくりしますよね?

ネットビジネスを最初知ったときは怪しいって思いました。
だって、めちゃめちゃ怪しいですよね笑

僕の知っているお金の稼ぎ方じゃないわけです。
今までお金を稼ぐためにアルバイトだったり、
企業に勤めたりって稼いできたのに。

働かないでお金を稼ぐってなんなんだ?

って思うのが普通だと思うんですよ。
でも、ネットビジネスを学べば学ぶほど
それが可能なんだってことを知ったのです。

ネットビジネスについては、
これから始めるメルマガで詳しく伝えていこうと思いますが、
そんなことが可能なんですよ。

いやいや、これでしょ。
これしかないでしょ。

って思いました。

しかも、ネットビジネスは、
いわゆるIT企業とかのやっている難しそうなITの知識も必要無いんです。

そんなにパソコンに詳しくない僕でもできていますからね。

最初、これからの時代はITに詳しくないとヤバいと思って
転職活動のときにIT企業も受けていましたが、
本当に知るべきことはIT企業で学ぶことではありませんでした。

ITを知らないとこの先時代に取り残されるっていう危機感ははんぱなくて、
特に銀行にいるときなんて、
絶対10年後とか銀行員全員取り残されちゃうよって思っていたんですが、
よくわかっていないからそう考えてしまうんだなと。

そんなわけで、
ネットビジネスを選択しました。

稼げる金額は本気になれば100万円以上、1000万円以上稼げるみたいです。

桁がおかしすぎますが、
仕組みが整っていけばそれも可能なんだろうなっていうのは
今知っている知識からしても納得できるものです。

言っておきますが、
人をだますことではないですよ笑

話はそれながらになってしまいましたが、
働きたくない僕はネットビジネスを始めました。

ネットビジネスについて、詳しく知りたい方は
もうすぐメルマガを始める予定ですので、
是非そちらに登録してください。

メルマガはクローズドな空間なので、
より詳細なこともお伝えできるかと。

それでは!

ブログランキング

ブログランキングの参加はじめました。

あなたの1クリックを私にぜひお願いします!


銀行ランキング