マインドセット

副業始めたいけど何がおススメ?というよくある問いに答えてみました。

こんばんは、さっきーです。

本日は、副業始めたいんだけどおススメは?
っていうよくある質問に答えてみました。
というものです。

副業を始めてみたけど、
何をしたらいいかよくわからなかった昔の自分向けで書いています。

色んな本とかネットの記事とか、ツイッターとか、
とにかくいろんなものに目を通してみて、
結局何をしたらいいんだ?
ってわからなかったわけです。

でも、今の自分であれば今回の質問に回答することができます。

副業って色んな種類があるじゃないですか。
本業以外で稼ぐっていう観点からすると、
株式投資やFXなどもそれに当たるのかもしれないですね。

そんな数ある副業の中で僕が出した答えは、

稼ぎたいのであればインターネットビジネス!

ということです。
では詳しくみていきましょう。

インターネットビジネスの利益率はめちゃくちゃ高い

なぜ、稼ぎたいのであればインターネットビジネスなのか?

それは、利益率がめちゃくちゃ高いからです。

これは売上粗利率っていう仕入の分だけじゃなくて、
かかる経費分を差っ引いてもって話です。

ちょっと専門用語が入って分かりにくい方もいるかもしれませんが、
一言で言えば、

固定費がほとんどかからない。

ってことなんです。

例えばよくあるカフェをやろうとすると、
店舗を構えるなると不動産とか借りたり、
例えば自分の代わりに運営してくれている人を雇ったりとか
あるじゃないですか。

そうすると固定費で儲けが一瞬で持って行かれるんですよ。

一杯500円のコーヒーを売るとしても、
この一杯にどれだけの利益が出ると思いますか?

飲食なので原価(コーヒー豆とかのことです)が大体30%くらいとすると、
利益(売上粗利益のことですね)70%の350円です。

この350円×何杯の積み重ねで固定費を賄わないといけなくなりまして、
不動産が10万円かかるとしたら、
286杯を売らないといけなくなります。
もちろん、月の計算です。

で、もし従業員を雇っていたらこの人の分もコーヒー売って稼ぐ必要があるわけですよね。
20万円の給料だったら、この倍を売らないといけないわけですよね。

ご存知の通り、街にはスタバを始めコーヒーショップが揃っているじゃないですか。

不動産が10万円だとしたら、スタバとかが入っているところには出店は難しいわけで、
その中でスタバとかと競争しないといけないわけですよ。

これ、めちゃめちゃしんどくないですか?

よくわからないコーヒーショップよりも、
おしゃれな雰囲気で、勝手もわかっているし、
味も納得できるスタバに行こうって思いません?

結構しんどい勝負になっちゃうと思うんですよね。

じゃあ、インターネットビジネスだったらどうなのか?

とりあえずパソコン一台と、
インターネット回線と、
ブログ運営に必要なドメインとかサーバーくらいがあればできます。

かかっても、月に数千円レベルですね。

仮に5000円だとしても、
5000円のアフィリエイト報酬が入ってくるものを一つ売れば
それだけで月の経費分稼げるってことになります。

やばくないですか?もう収支はトントンです。
1か月で5000円だったら、いけそうじゃないですかね?
もし2本売れて10000円になったら、5000円は手元に残ります。

全然違いますよね。

売上〇億円、年商〇億円っていうのを聞くと、
マジか、すげーってなるかもしれませんが、
じゃあ実際の利益はどれくらいですか?って話をしたら、
実は全然儲かっていないなんて話はよくある話です。

利益率は本当に重要です。
いくらがんばって売上を上げても利益が残らなかったら
稼ぐという観点で言えば何の意味もないわけですよ。

年商数億円って響きはかっこいいけれども、
それにだまされちゃいけないですよ。

ちなみに、カフェをやりたい。
カフェをやるのが長年の夢だったって方が
カフェを始めました!っていうのは
全然いいと思います。むしろ応援します。

でも、サラリーマンやりながら副業でってなるとどう考えても時間がない。
その時間が無い中で稼ぐってことを考えるのであれば、
もうインターネットビジネスしかないなって僕は思います。

売上は上がるほど忙しくなるのか?

ビジネスというのは、利益を積み重ねていくわけですが、
利益を積み重ねるためには売上を上げる必要があります。

売上って基本的には上がれば上がるほど忙しくなります。
例えば、社内で売上上げている営業マンって結構忙しそうにしているはずなんですよね。
商談、契約の準備、書類の作成、契約後のアフターフォローなど。

忙しい人がドンドン忙しいっていうのはあるあるだと思います。

でも、インターネットビジネスだとどうか?
そんな常識と思っていたことが全部覆ります。
仕組みを作りさえずれば、全部自動化されます。

だから、売上が上がれば上がった分だけめちゃめちゃ忙しくなるわけじゃなくて、
むしろ、ドンドン暇な時間が増えていくイメージです。

そもそも副業という時点で時間は相当限られていますよね。
サラリーマンやりながらなので。

だったら、自分が動かないといけない時間を減らしていくってことを考えないと、
平日も休みも働きづめで、本当に大変。働きすぎて死んじゃうかもしれない。

いくらお金のためとはいえ、
疲れ果てることは望んではいないでしょう。

活用できるものは活用していけば、
働かなくても収入を得ることができるようになる。
それがインターネットビジネスです。

そもそも、働かなくても自動的に収入が入るなんて、
今まで聞いたことなかったですよね。
そんなことしている人がいるとも思えなかった。

でも、学べば学ぶほど、その理由を知ることができた。

いやー、勉強するってすごいですよ。

というか、もっと早く知りたかったです。
今までの知らなかった時間を返してほしいです。

返してくれって言っても返ってこないですし、
それは今まで勉強してこなかった自分の責任ですよね。
勉強していないから、ちゃんとした情報を調べることができなかった、

まあでも、今になってですけど、ようやく知ることができました。
正直、こんなすごいこと知っている人なんて、周り見ても多分いないんじゃないかな。

それもこれも勇気をもって高額の情報商材を買ったからなんですけど、
最初は本当に勇気がいったし、だまされたらどうしようってマジで不安だった。

本当に不安すぎて、結構買おうか悩み始めて何日も悩んだわけなんですが、
もう失敗したら諦めるしかないなって思いましたし、
ここで学ぶ以外に方法はないと思ったので覚悟を決めて購入しました。

そうしたら、希望の道が見えたわけです。

とまぁ話がそれましたけど。

本当に知ることができてよかったなと思います。

インターネットビジネスはうさんくさい?

インターネットビジネスって言葉は非常にうさんくさく感じてしまいますよね。

僕も最初はそう思っていました。

僕の学んでいるものはうさんくさくない、
むしろビジネスの本質であるわけなんですけれど、
むしろそうじゃないことを教えている人が多すぎて、
ひとくくりにしてしまうと胡散臭くなってしまうわけです。

話している中身を見ていくと、
いいものなのかどうかが見えてきますが、
最初って何がいいのか悪いのかなんてよくわからないですよね。

僕も全然見極めることができませんでした。
だから、だまされるかもしれないと思いながら購入したわけなんですが。

ということなので、
自分自身、せっかくお金を払うのであればだまされたくない、
ちゃんとした情報にふれたいと思っていたんです。

なので、同じように悩んでいる方には同じように悩まないでほしいし、
だまされたくはないなって思います。

稼ぐためには、
価値を提供するか、
相手をだましてお金を取るか、
この2択しかないと思います。

僕は価値を提供することで稼ぎたい。
人にだまされるのは嫌だから相手をだますようなことはしたくない。

だますって結局一時的には儲かりますが、
もう同じ人は二度と買ってくれないですよね。
そんなビジネスはビジネスじゃあないんですよ。

価値提供し続けることで、
稼ぐこともそうですけど、
自分自身の成長につながりますからね。

だから、ちゃんと自分自身に正直に向き合いたいです。
結構稼ぐ稼ぐ言っているわけですけど、
稼がないと不安は取り除けないので、
もう稼がないといけないんですよ。

お金のことで悩みたくない。
だからやるんです。

僕自身は置いておいて、
サラリーマンやりながら副業やろうなんて、相当がんばっているわけじゃないですか。
がんばっている人って応援したいですし、
同じ境遇なわけなので、一緒にがんばりたいですよね。

だから、うそ偽りなく情報を発信していきたいですし、
下手に時間を使って辛い思いをしても欲しくない。

だから、そんな副業始めます!っていう方に対しても、
しっかりわかるような、そんな発信をこれからも続けていきたいと思います。

この先始めるメルマガでは、
インターネットビジネスについてもっと詳しく伝えていきたいと思いますので、
もう少々お待ちください。

それでは!

ブログランキング

ブログランキングの参加はじめました。

あなたの1クリックを私にぜひお願いします!


銀行ランキング